makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2021/03/18

49 沢火革+4吉

『勝手な障害物』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210314113519j:plain

この卦は、改革を意味し、改革するには時期が大切で、時期が未だ至らなければ軽々しく動いてはいけないと表しています。

 

今日のあなたの状況は、「悔亡ぶ。孚有り。命を改む。」

事は変わっていくと決まっている。

成るべくして成るなので、今更ジタバタしてもしかたがない。

自分自身の考えには確固たる信念があるので、どんなことが起きたとしても後悔することはありません。

自分の予想した通りの結果となるでしょう。

  

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter5) 

 あなたが目の前に障害があると感じているなら、それはあなた自身が勝手に作り出した心の壁です!

仕事なら⇒新しい仕事を任されたけど、自分にやれるだろうか…

恋愛なら⇒この人と別れたら、もう恋愛なんてできないのでは…

目標なら⇒こんなに頑張ってるのに、どれだけ頑張れば目標達成できるのだろうか…

などと勝手な障害物を作っていませんか?

多くの人はこの壁を作るのがとても上手( ;∀;)

 

ちょっと意識を改革してみましょうよ!

だって、あなたより優れた人間はいないのですから(*^▽^*)

あなたより、賢い人はいない。

あなたより、できる人はいない。

あなたより上手くできる人がいるとしたら、

それは、心に障害物を作らない人であり、恐れることなく進んでいる人です。

 

障害物はあなたが勝手に作っているってことを、よく考えてみましょう。

誰かが、自分の心に勝手に障害物を作って置いているのではないのです!

自分で作っている障害物なら、自分でなくせるし、なくしたらいい。

とても簡単は話!

上手くいく人、上手くいかない人の差はココにあるのです。