makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2021/03/06

59 風水渙+6小吉

『悩むことから離れる』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210303142835j:plain

 

この卦は、散ることを意味し、今ある問題を吹き散らし、解決することをいいます。

 

今日のあなたの状況は、すべて傍観して吉です。

一線を引いて余計なことに口出ししないようにしていれば失敗はありません。

無理をしないで、自分の安全だけを考えて過ごしていればいいのです。

どんなに小さな事であっても、気になるからと近寄らない事!

離れていることで無事に過ごせる時なのです。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter4) 

ビジネスにおいて、あなたが何かにわからないことがあったなら、どうしてますか?

この時に一番大切なのは、考え込まないで成功している人に聞くことです。

上手くいっている上司や先輩にどんどん質問してみましょう。

自分であれこれ考えて時間を無駄にするよりは、上手くいっている人に話を聞いた方が適切に短時間で正しい方向へ進むことができます。

道に迷ったら、地図を見ることや人に道案内してもらうでしょう?

あれと同じです。

道に迷ってウロウロして、時間だけが無駄に過ぎてしまい、疲れた挙句に遅刻してしまう…なんてことも(+o+)

それなら、誰かに道を聞けばよかったし、道案内してもらえば、遅刻することなく余裕で現地に着けたはずです。

わからないことにいつまでも考えているのは時間の無駄になります。

もちろん、何も考えないで人に頼りっぱなしも駄目ですね!

自分なりの答えや考えを持っておくことが大事です。

自分なりの答えや考えを持っていないから「いちいち、そんなこと聞くな!」「自分の頭で考えろ」って言われちゃいます(/ω\)

しかし、このようなことを言う人も重症なんですよね…

こんなことを言う人は、本人も正しい答えを知らないのですから、このような言葉に傷つく必要はありません!

本当に有能な人なら、きちんと教えてくれるはず。

質問されるという事は、自分のレベルを確認することであり、レベルを高める訓練になりますので、どんどん教えてあげればいいのです(・∀・)

わからない時は少しでも早く、わからないスパイラルから脱出し、次のステップへ進まないといけない。

どんどん質問して、最良の答えを誰よりも早く手に入れていきましょう。