makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2021/03/03

10 天沢履+4小吉

『いま、止める時』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210228114343j:plain

 この卦は、危険なものが目の前にあることを意味し、人なら、相手に気に入られるように礼儀を忘れないという細やかな配慮がいることを表します。

 

今日のあなたの状況は、非常に危険な状態にありつつも、慎重に対処ができるので難を逃れることができそうです。

致命的な傷を負うことはないでしょう。

仕事でいうなら、連絡ミスや貴重品の置忘れ、過信からくる気の緩みに要注意です。

今回はうまく対処出来たけど、次はそうとも限りません!

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter4) 

 釣り合わない交際…という言葉が、この卦にはあります。

あなたにとって、釣り合わない交際とは何でしょうか?

例えば、恋愛でいうならば、年の差恋愛・不倫関係などをいいます。

また、釣り合わない交際の中には、分不相応な野望や事業や、高利貸しや反社会的勢力との関わりなども含まれています。

常に緊張して危険な状態にある交際を言っているのです。

このような状況からの脱出は困難であるし、どんどん泥沼にはまり、行くところまで行くしかない…というようになってしまいます(/ω\)

始めは、ほんの興味からだったかもしれないし、ヤケを起こしたのかもしれない。

しかし、中途半端に手を出し無謀なことをしてしまったと嘆くことになるでしょう…!!

自分の手に余ることと感じたなら、中止するべき!という卦の現れです。

もし、あなたが今、難しい交際をしているならば、「その交際は止めるべきですよ」というメッセージです。

止めるべきとなれば、離れることにも繋がりますが、離れ方がとても重要です。

なんてたって、相手は「虎」だという事を忘れてはいけません。

牙をむかれ、噛みつかれるし、力も強く、手ごわいのです!

行健で和悦の精神で忍耐し、自分の力以上に努力すること。

そして危険を克服し、志を遂げる時なのです。