makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2021/03/01

24 地雷復+4小吉

『再出発』

 

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210226112731j:plain

この卦は、復を意味し、陽が復したことを表し、目標や希望に見通しが無くなっていたところに、きっかけが生まれ動けるようになることをいいます。

 

今日のあなたの状況は、気分が乗り切らないようですね。

時間をかけて、迷いを切り捨てるようにすれば、本来の自分を取り戻すことができるでしょう。

目標を持って動きたなら、良いように進めるので問題はありません。

今度こそチャンスだと思って進んでいきましょう~(^^)/

そして、自分が今後どう生きればいいのか…?という未来の方向性などが見えてくるはずです。

自分を疑う事なく、信じましょう。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter4) 

この卦は、「復することで、大きな希望の一歩となりますよ」と言う卦です。

ですから、新規に始めることは見送るべき。

一度破れたことによる、復学・復縁・復職・再婚・試験などの再挑戦など考えている人は、改めて再出発できる時です。

しかしながら、同じ失敗を繰り返しやすいので期待だけで終わりやすいので、努力が必要になります。

言うまでもありませんが、目標は明確で、課題は具体的である方が結果は出やすい!

仕事にしろ、ダイエットにしろ、貯金にしろ、目標達成する時っていうのは、明確な課題を持っている時にやり遂げることができます。

やみくもに再チャレンジしてみても、失敗を繰り返すことになる…

何が問題だったのか…?

失敗と成功の差は何なのか…?

自分の弱点は何なのか…? 等を分析してみることが先決です。

具体的に知ることは再チャレンジするためには不可欠な敗因分析であるわけだし、そのギャップを対処することは今回の成功するための明確な課題になります。

明確な課題は、達成するために必要な具体的な努力を導きます。

失敗は恐れることありません。

「失敗した不正後者には、再挑戦者としての新しい輝きやが約束さているが、挑戦を避けたままで降りてしまったヤツは新しい人生はない」by岡本太郎

って名言があります。

新しい人生は無数にあるんです。

失敗したから終わりではありませんし、あなたの生きる価値がなくなるわけでもありません!