makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2021/02/26

38 火沢睽+1小吉

『自分に問うてみる機会です』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210221112147j:plain

 この卦は、背くことを意味し、表面はよく見えるが内部は反目していたり、意見や方針が相反していて統一できていないという事です。

積極的に進むことができないので大きな事は不向きで、小さな事で成功することを表します。

 

今日のあなたの状況は、一つ、何かチャンスがあったかもしれない…

逃したかもしれないけれど、このチャンスは再び現れトライする機会がありそうです。

それまでに、嫌な人や苦手な人とも会って話しておくようにしましょう。

嫌だからといって、遠ざけるのはNG(>_<)

今そうやっておくことが、今後、自分の行動に失敗しないことに繋がります。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter4) 

 自分が苦手で嫌いで合いたくない人ってどのくらいいますか…?

生理的に受け付けない人…

話したくない人…

面倒な人…

嫌だからと言って遠ざけていては何の解決もないし、ココから何の生産性もありません!

こういう嫌な人があなたの目の前にいることは、必然であり、あなたへの大切なメッセンジャーであることを知ってください。

あなたの苦手な人が目の前にいるのは意味があるのです!

目の前にいるこの人の、どこが苦手で、どこが嫌いですか…?

一つ例をあげると、「自分のことを理解してくれず、口うるさく注意してくる先輩」が居たとします。

あなたは当然この先輩が嫌いで話もしたくないでしょうし、勝手なことを口うるさくいって来るだけだから会いたくもないでしょうね( 一一)

この時に、「いつも勝手なことを言いやがって!」「自分のことを理解していないくせに!」なんて思って、その先輩を嫌ってたらダメなんですよ(+o+)

では、どのように捉えればいいのでしょうか…?

自分に正直に問うて見ましょう。

自分自身を理解していますか?

あなたは、何がしたくて、何に価値を持っていて、何に感動するの?

自分を理解していないことに、あーだのこーだの口うるさく弁解していませんか?

どうでしょう…わかりますか?

自分自身への対処そのものが、苦手で嫌いな先輩の行動になっているわけです。

自分が口うるさく言われたことを人のせいにしてはいけません!

嫌なことを目の前にしたあなたは、日ごろ気付かなくても、この先輩の苦手な行動で気付かなくてはいけないんですよ。

ですから、先輩は、あなたへの大切なメッセンジャーなので感謝しなくてはいけない。

よくわからない話ですが、本当の話☆

詳しく知りたい方は →望月万琴開運サロンへ