makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2021/02/25

62 雷山小過+4小吉

『自分以外の個性を欲しがらない』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210220115216j:plain

この卦は、少し過ぎることを意味し、事をし過ぎず小さな事から始め、地に降りて足場を固め安定できることで吉を得られることを表します。

 

今日のあなたの状況は、考えているだけで時間が過ぎてしまします。

志を遂げることができないようですが、いずれにしても積極的に動けないので、自分を見つめ直してみましょう。

何となくバランの悪さを感じていたとしても、何とか自分を保ちながら過ごしていける賢さがあります。

現状維持で過ごしてみましょう。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter4) 

 昨日KIZUKIメッセージに、自分をブランディングしましょうって書きましたね。

自分が既に持っているものを磨いてアップグレードしましょう。と書きました。

なぜ、既に持っているものでいいのか…?

新しくて自分が持っていないものを、あれこれ取り入れてはいけないのか…?

たくさん持っているほうが、より強大じゃん!って、思いますよね?

ココは結構重要なところでね☝

そもそも人は~自分がこの世に生を受ける時に、「この個性と価値観で生きていきます!」って決めてきてるんですよ。

その他の個性と価値観(※以下、人生観とします)は必要なしって決めてきたわけです。

そして、人はこの決めてきた人生観で幸せに生きていけるようになっているんです♡

では、辛く感じるのはナゼか (・・?

応えは、自分自身が決めてきた人生観を受け入れていないからです。

自分のことが嫌いであったり、自分の価値を下げていたりしている人いませんか?

自分の価値もわかっていないので、自分の人生観が磨けない…(/ω\)

なんなら、自分の人生観をそっちのけて、ほかの目新しいものを欲しがったりします。

自分の価値を下げてる人は、周りがピカピカして見えて手に取りたくなります。

これは幻想のようなものを欲しがっている感じです。

自分をないがしろにして、幻想から必要のないものを欲しがらないことです!

幻想から掴んだものは、必ず毒だと知っておきましょう。

あなたが幸せで豊かに暮らす人生は、あなたが既に持っていることを忘れないでくださいね(・∀・)

 

昨日の追加のようなお話しでした~