makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/11/24

30 離為火+2

『自分に負荷をかけない生き方』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201120134347j:plain

この卦は、炎・明るい・付くの意味を持ち、何とくっ付いて何を捨てるのかの選択を表します。

 

今日のあなたの状況は、きれいに燃え上がる炎の様です。

しかし、炎は燃料が無くては燃え続けることができません。

燃えている今のうちにスピーディーに対処しなくてはいけません!

これは、時間との勝負となり、早さが勝利のための決め手になります。

比較的に順調な時ですから、心配せずに、柔軟に取り組むといいでしょう。

 

 

 ☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

「頑張る」って言葉ですが、実は私はあんまり好きではないのです。

「頑張ってね!」って声をかけてしまうものですが、この「頑張る!」って言葉がどうも気に食わない( ;∀;) 

なぜなら、頑張るってことは、まだ自分は平均値もなくて、劣っていると思っていて、自分をダメな人間だと素直に認めてしまってることでしょ?

これって、いわゆる自己否定!ですよね。

あかんやつです!

上手くできないことは得意な人に任せればいいし、苦手だけど挑戦している自分を褒めればいいじゃん(*^▽^*)

なんでもかんでも自分が全てできないと人間失格でしょうか?

世の中には、外注ってあるのだし、会社は多種多様な社員がいて各部署で成り立っているのですよね。

ですから、いちいち自分のできないことを頑張らばらなくていいっじゃないですか。

頑張る意味には、忍耐という言葉が入りとても我慢を強いられ辛そうです…(*_*;

☆自分の目的を達成するために、気を抜かず力を尽くし励むことは、努力と言います。

 目標があるなら、夢を持って自分の持てる力を尽くせばいいじゃない(*^▽^*)

頑張ることを強いるより、ワクワクしながら夢に向かって努力していく自分を好きになりましょう。