makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/08/30

21 火雷噬嗑+5

大義

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200828113420j:plain

 

この卦は口を意味し、邪魔ものを噛み砕くことを表します。

今日のあなたの状況は、今、自分がやっていることは大業だと自覚しています。

人を上手に使い、情報を収集しながら、事を進めていけるでしょう。

あなたを取り巻く環境も追い風となり、ツキがあることは確かです。

気を抜かずに進めていきましょう。

先に大きな発展が期待できることでしょう。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

これから実現しようとする未来に向けて、行動の源となる正当かつ肯定的な動機っているものです。

成功させたい個人の夢など、人は実現した為未来に向けて行動していきます。

その行動を支える土台が大義となり、その未来に進むための理由が必要になります。

土台となるものが無ければ、自分がどこに向かって進んでいるのかわからなくなるのです。

ですから、実現したい未来に向かうためには、「自分の存在となぜそこに向かうのか」その理由や動機をしっかりと土台に持たなければいけません。

地に足を付けるみたいな感じかな…?

困難が起きても、土台がしっかりしていれば乗り越えられるようになります。

重要な決断に迫られても、土台(自分の存在となぜそこに向かうのか)がしっかり明確であれば、決断はブレません。

人はそれぞれに船の舵をとり出向しています。

その船はどこに向かっているのか?

何をするために(客船なのか貨物なのか)船出しているのか?

その目的がなければ航路は迷ってしまいますよね?

常に自分の土台を持つことはとても大事で、生きていくために必要な要素です。

あなたの土台となる大義は何ですか?