makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/07/18

33 天山遯

『後退する勇気を持つ』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190716133732j:plain

 

次第に運気がお衰える意味をもつので、行動は慎重に。

状況がよくなる見込みはないので、できるだけ早く退散するほうがよいとされています。

「ひょっとしたら…」などと相手や状況が好転することは期待せず、諦めるのが賢明です。引き際が肝心!

しがみつくよりも、潔く身を引くほうがよいでしょう。

しかし、ケンカ別れはよくありません。

きちんと筋を通し、円満退職、円満離婚など、きれいに最後に締めくくることが大切とされています。

 

では、退散の状況をみてみます。

サイコロは5 

 

撤退の仕方が潔いです。

逃れるための好条件がそろってきます。

今までなれ合いになっていた環境を、一新する時がやってきました。
今までの現場を離れ、悠々過ごせるようになります。
高い山の上から眺めるように、全体を見て決行してください。
要領よくきれいに撤退できるでしょう。

気持ちを入れ替えて、こだわりを捨ててしまうと良き結果が生まれます。

今日は、自分のしなければいけない用事だけを片付けて早めに帰宅しましょう。

 

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

気の進まないことには深入りしないほうがいい。

かえって周りに迷惑をかけてしまいます。

そして、いつまでも肩書や立場に拘るのはやめましょう!

あなたのせいで周りがゴタゴタしてしまします…(*_*)

あなたは話の中心に居たいかもしれませんが、それ、ちょっと違うよ…!

たちまち身動きが取れない状況になります…

人にはそれぞれ大切な役割があるのです。

自分の居場所ではないところでジタバタしても、周りに迷惑をかけるだけです。