makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/02/25

15 地山謙

『実ほど頭を垂れる稲穂かな』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190223123022j:plain

 

謙虚な気持ちを忘れないということです。

どんなに実力があっても、今は目立たないよう謙虚な態度でいること!

地味な努力を人に知られることなくやり抜くことが将来につながる大事な備えになり舞す。

修養の時です。

この卦の面白いところは、男性にとっては非常にみすぼらしい時期となります。

言葉が足らず、自分をアピールできない愚図野郎っていう印象(*_*;

女性の場合は、とても強く良い流れとなります。

やり手さんで女性でも世間を渡っていけるとなります!(^^)!

 

では、謙虚の状況を見てみます。

サイコロは1

 

目立たないところで頑張るのはいいのだけど…

自分のことをやるだけで精一杯の様です( ;∀;)

他のことに力を発揮できるだけの余裕はないようですね?

どんなに実力があっても、自分のことで精一杯の時は謙虚に過ごせばいいじゃないですか? 

部下に頭を下げることがあってもいいじゃないですか?

完全なる者なんていないのですから!

今は、頭を下げて過ごしたほうが良策で、手を出す時ではないのです。

能ある鷹は爪を隠す!!

チャンスが来るまで待つことですよ(-.-)

 

今日は相手を立てておとなしく控えめに過ごしましょう。

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

謙虚⇔傲慢・投げやり・見栄とプライド・おごり高ぶる・シンプル・地味)