makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/11/18

48 水風井

『井戸の水を汲みあげる』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20181114164958j:plain

 

井戸を表します。

井戸は井戸であってその効用は変わる事はなく、そこにあり続けます。

そして井戸は人々の生活を支えるもので、その水は汲んでも汲んでも湧き出て枯れることがありません。

また、井戸につるべを入れて水を汲みあげようとした瞬間、扱い方が悪ければバケツを落としてしまい、水を汲みあげることもできなくなることを言っています。

 

では井戸の状況を見てみます。

サイコロは1

 

井戸の底が泥でいっぱいですよ(・_・;)

鳥でさえ水を飲みに来ない!

そう、使い物にならないのです( ̄▽ ̄)

時代の流れに取り残されて、見捨てられてるじゃん!( ゚Д゚)

 

それは自分が今まで何も努力してこなかったことが原因なんですよ!

自営業やフリーで働いてる人にはイタイ状況ですね。

また、自身でなく使用人・従業員などが全く使えない人だったりします。

あなたの状況に合わせてみてください。 

 

無駄なことにも根気よく積み重ねることができますか?

愚痴ることなく黙々と目の前のことをやれますか?

 

今日じたいは良くも悪くもない一日です!

いつもと同じ心構えで過ごせば災難にも遭わずに過ごせます。

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(繰り返し・養う・労働・縁の下の力持ち・尽きない・当たり前・根気)