makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/10/20

53 風山漸

『徐々に成長する』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20181017154426j:plain

 

山の木々がだんだんと成長していくさまを表し、正しい順序を踏んで伸びていくことから、確実に成果が得られることを言います。

順を踏んでいくことが明るい方向へ向かって発展していくという意味がありますね。

 

基礎をしっかりとマスターすること!見た目だけはダメ!!

永年の実績が評価される(努力が報われる)など少しづつ積み重ねてきたことが、しっかりと形になって現れる時です。

「ローマは1日してならず」って言葉が一番ピンと来るね(*^▽^*)

徐々に伸びていくことで成功を手にできる。小さな悩みや苦労があっても、努力を積み重ねることで運が味方してくれるのです。

 

では、ゆっくり進むの状況を見てみます。

サイコロは3

 

3は一番嫌な意味を持ちますがーーーーーーー 

身勝手になってませんか?( ;∀;)

周りを振り回して、物事がバラバラになってしまってますよ(>_<)

ゆっくりと進むことがいい時なんですが…

目先に飛びついてしまって、やればやるほど考えていたことと違った結果になってる!!

 

それは、家庭内のことや夫婦間の問題など争いが絶えないことになる…(・_・;)

急ぐこと。早いこと。に優先されてしまって手間が省けるかもしれないけど、大事なものが盛り込まれてないことになる。

今日の「風山漸」の卦ってね、とっても穏やかな意味を持っています。

太陽の恵み、時には風雨のあるけれど、それらの恵みを受けながらゆっくりと大きくなっていくって意味。

占う案件に対して、やっただけの成果を手にすることができるので、仕事は発展し、結婚は良縁でまとまる…という時なんですよ。

急いでは事を損じるとき。運気自体は良好なので確実に一歩一歩進めればいいのです(*^▽^*)

 

今日は美味しいものを食べて楽しく過ごしましょう🎶

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(順序良く・昇進・礼儀正しく・発展・長期的・一夜漬けの失敗・確実に)