makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/09/23

50 火風鼎

『三本足の安定した香炉』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20180920174056j:plain

 

三本足の安定した煮炊き鍋の形を表します。

三本の足で協力し合うことで安定することをいいます。

それは、一人で何かをやるのではなく、人と協力し合ってやることで物事が順調に進み、願望も叶うということです。

 

この卦が出た時は、バランスがとれている状況であったり、一人でやるより何人もいることが成功になりますよ…と言うことです。

問題に対する対処なら、古い考えをやめて新しい考えをとる事で解決となることを示しています。

少しずつ変化していくことがよい(*^-^*)

 

ゆっくりと変化する状況を見てみます。

サイコロは3

 

あ!!( ゚Д゚)

鍋の耳がとれてしまった!!

鍋を移動することができないじゃん(>_<)

 

耳がとれるってことは、周囲の状態が悪いのです。

自分が煮たい行為がうまくいかないのですよ("^ω^)・・・

 

つまり、あなたの状況で言えば、どんなに一生懸命に頑張っても理解されない…

かえって怒りと悲しみ、淋しさを感じている…となります。

 

環境によっては自分の考え方を変えてみようよ(^^)/

そんな融通性が求められてるのですよ(^^)

 

古い習慣を改めて、新しいものを取り入れてみるとか。

例で言うとね。

世代交代には吉であって、世代交代が必要だと言うことになります。

職場や家庭、居心地の良い環境づくりを心がけるようにしましょう。

 

今日は一人で過ごすよりも、仲間と一緒に行動するといいですね(*^-^*)

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(協調性・改良工夫・新しきもの・三角関係・接待・料理・神様)