makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/08/05

6 天水訟

『お互いが正しいと言い争う』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20180803115759j:plain

 

それぞれが正しいと訴え、意見の食い違いから争うという卦です。

どちらも相手に歩み寄らない限り、ケンカは続くでしょう…

 

たとえ正しいと思っていても、意見を通そうとしない事です。

「正しい」の、主張はしないこと!のメッセージです!!

 

争うことの状況をみると

サイコロは2

全く勝ち目がありません(>_<)

向かう事柄や相手に、あなたがつけ込む隙もなく、対抗できる力もありません。

このままでは自分に火の粉が降りかかりそうです(◎_◎;)

 

ここはひとまず退散!!

早々に目立たない位置に逃げるが勝ち!

まだしつこく「正しい」って意見を通すことは、自分から心配事や災いを拾いに行くようなものです。

恨みを買わないように、自分を守る事が先決ですよ!!

 

「さっさと逃げるが勝ち」

サイコロの2からすると、相当、このメッセージが強いですね!

何か争いの事象があるなら、ここはひとまず退散ですよ。

正しいのはわかるけど、相手にはその正しさは通用しませんからね。

拘りを捨てて方向転換するのも一つの選択です。

 

今日はイライラして人と争いやすいので注意しましょう(^^)