makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/05/26

10 天沢履

『礼節をまもる』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20180526123455j:plain

 

貴方のすぐ側で虎が寝ていて、今にも尻尾を踏んでしまいそうな危険な状態を表します。礼儀・踏み行う・危険・多情・色難などの意味を持ちますが、天沢履は、正しい心で礼儀を持って事にあたれば、結果は良しとなるのです。

 

怒らせない、相手が思わず笑ってしまいそうになるように喜ばせるなど。

相手に気に入られるように礼儀と細やかな気配りが必要です。

扱い方を間違えると牙をむかれて食い殺される危険があるので注意すること。立場や年功序列は慎重に行動してください。

 

また、常識を守ることが大切で、特に不倫はご法度!!

ロクなことになりません!!

 

恋愛中の方は相手の浮気に注意。感情的にならないように。

仕事は過信しない。用心深くことを進めるとよい。

アクシデントに見舞われたら、礼節をもって対応し、目上の人がキーパーソンです。

 

今日は、石橋をたたいて渡るくらいの慎重さがちょうどいいですね。