makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/05/25

64 火水未済

『新たなる旅立ち』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20180525113358j:plain

 

この卦の前に63番、水火既済があります。

63番、水火既済は「完成」を意味し、64番、火水未済は「未完成」を意味します。

易は64番の卦で終わりますので、完成した後、また新たに完成させる出発の時です。

 

未完成・未解決・力不足…などまだまだ整っていないことを意味しますが、

新たなる旅立ちというならば、納得がいく苦労です。

 

ゴールは長くなります。今は新しい旅に出たばかりです。

道のりは長く、時に厳しく挫折したり、喜びに満ちる時もあります。

根気よく辛抱して新たな発展を感じていきましょう~

 

目標に向かって努力をしていくわけですが「何をやるのか?」を明確にすることです。

自分を知り、初心に戻って、自分が何をやりたいのかを見つけることが大事です。

それは、知恵・経験・資金・やりたいことの本質を知るなど、自分が生かせるものの全てを材料に、目標に向かって大いに努力を重ねて自身の未来を築き上げることです。

 

個人的にこの卦が好きなんです。

新しい未知の世界で自分がどれだけ自分の力を発揮できるか。

どれだけ進んでいけるか…挫折に耐えれるだろうか?とか思いながら進むわけですが、

必ずやり切れると信じ、やり切った時のご褒美を思う存分体感できるからです(≧▽≦)

 

可能性は無限大です!

自分を信じて未来に向かいましょう~☆