makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ 2018/04/30

4 山水蒙

『求められて教える』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20180430113814j:plain

 

曖昧な気持ちや無知な自分を認識し、

良い指導者や周囲の意見を取り入れて学んでいくことがよい。

良い指導者の元で、この人からどんな態度で臨んだらよいのかを教えています。

 

また、逆に教える側の在り方についても言及しています。

強要することもなく、惜しんだりえこひいきすることがない正しい態度が大切であることを理解しましょう。

 

教えを受ける人は、同じことを何度も聞いてはいけません。

聞くことで、余計に迷いが生じてしまいます。

教えてもらう人の態度が悪ければ、教える人との信頼関係が崩れてしまいます。

自分の立場は幼い子のようなものと考えて、謙虚な態度を身に着けましょう。

 

この卦の意味を理解するには、健康面では精密な検査が必要です。

家庭内では病人がいるとか、手のかかる子どもがいる。厄介な事が悩ます。

資格や受験は、まだ実力が付いていない事を意味します。

 

このことから、いい相談者をさがす。

専門家をさがす。いい師を求めよ!!

そうすることで、道が開けてきます。