makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/04/29

2 坤為地

『大地』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20180429112855j:plain

 

受け入れることがよい。

女性性の卦です。

受容・服従・忍耐・丁寧・女性・月・母・補佐役・世話・地味・教育…

などの意味をもちます。

意外とこの卦はよく出てきます。

 

柔軟な姿勢が必要であることを表しているので

協調協和や素直さ、全てを受け入れる柔軟な態度が必要です。

人を引っ張って行くのではなく、ついて行く感じ。

自己主張はまったく要りません。

周囲の流れのまま流れて良し。

 

目標が見つからないとか、動きが取れない場合、やみくもに行しないこと!!

 

サイコロで状態を見てみます~

サイコロは1

坤為地の始まりです。

 

今が最も大事な時。

今の見逃したものは、後に大きな暗い影になります。

キチンと対処をして下さい。

悪い癖や悪い習慣は取り返しのつかないことになる。

甘えは禁物!!

 

なんだか、山口達也みたい…(◎_◎;)

 

変爻してみると、地雷復になります。

回復・再びの春

動きが出てきます。

今は従うことで後に動きが出てきます。

 

今日は穏やかに相手を受け止めましょう~(^^)